れびぶろぐ

気ままに綴る雑記帳

担々麺がメインだけど何を食べても美味しい!「めだかタンタン」に行ってきたのでレポ!

f:id:natunokomorebi:20180814233809j:plain

本日は食べログの百名店にも選ばれている、「めだかタンタン」へ行ってきたのでご紹介したいと思います。

担々麺がメインのお店なのですが、チャーハンも美味しいのでぜひお勧めしたいお店です!

「めだかタンタン」とは

f:id:natunokomorebi:20180814234509j:plain

JR青梅線から徒歩3分ぐらいのところにあります、黄色い看板が目印のお店。

向かいに「くじらロード駐車場」があり、700円以上ご飲食の方1時間無料のため、車で来ても大丈夫です。

店内の様子

f:id:natunokomorebi:20180814235050j:plain

1階はカウンター席のみ。2階は座敷になっており、小さいお子様がいる家族連れも問題なく飲食可能です。

今回は2階に通されたのですが雰囲気はかなり独特でした(笑)

f:id:natunokomorebi:20180814235536j:plain

すごいプラモがいっぱい!これは男心をくすぐられますね!

f:id:natunokomorebi:20180814235659j:plain

お店のカレンダー。水曜日は定休日のようですので注意です。

f:id:natunokomorebi:20180814235754j:plain

ラーメンTOKYO百名店に「めだかタンタン」が選出!

これすごくないですか!

だってあれだけ東京にラーメン屋があって、その中で高い評価が得られたたったの100店しか選出されないのですから。

これは期待大。

f:id:natunokomorebi:20180815000232j:plain

卓上調味料も充実。

四川山椒が入れ放題なのは嬉しいですね。

あと赤い入れ物には「めだかデスよ」の文字が。デスソースのようですので激辛好きの人は入れてみましょう!

 

空調は2階席は少し冷房弱めだったので、夏にくる場合は汗拭きタオルがあるといいかも。(辛いもの食べるからね)

「めだかタンタン」のメニュー

f:id:natunokomorebi:20180815000811j:plain

メインは担々麺と汁なし担々麺なのですが、他にも色々メニューがあり迷ってしまいますね。

f:id:natunokomorebi:20180815000748j:plain

チャーハンは絶品との噂あり。これは食べなくては。

でもめだカレー気になる・・。

f:id:natunokomorebi:20180815000845j:plain

麻婆豆腐大好きなんですよ!

山椒多めで舌が痺れるぐらいが良いですな!

f:id:natunokomorebi:20180815000904j:plain

f:id:natunokomorebi:20180815000931j:plain

冷やしそばやライスもあるみたいです。(インザライスいいっすね~!)

「汁なし担々麺とチャーハン」

結局迷いに迷って僕は「汁なし担々麺大盛り」をチョイス。

一緒に来ていた奥さんは「汁なし担々麺」と「温泉卵」。(汁なし担々麺がかぶってしまった・・)

そして「チャーハン大盛り」をシェアすることにしました。f:id:natunokomorebi:20180815002303j:plain

汁なっしーの担々麺講座を見ながらワクワク待つこと数分。

料理が到着。

f:id:natunokomorebi:20180815001849j:plain

こちらが「汁なし担々麺大盛り」です。(ピンクの器がかわいい)

麺の上の味噌玉を混ぜて食べると程よい辛さで、コクもあり箸が止まらなく一品。

さらに卓上の山椒を掛けると痺れる辛さマシマシで最高でした。

f:id:natunokomorebi:20180815002124j:plain

「汁なし担々麺普通盛り」と「温泉卵」。

奥さん曰く「温泉卵」はめっちゃ合うらしい。

f:id:natunokomorebi:20180815002226j:plain

そして「チャーハン大盛り」。

スープが付くのがうれしいですね。

一口食べて衝撃でした。めっちゃうまい!!

どちらかというと油多めのこってり系。でも全然くどくないのでペロリといけちゃいます。

「めだかタンタン」のデータベース

>>食べログはこちらから

店名:めだかタンタン
TEL:042-519-6635
予約可否:予約不可
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:00
定休日:水曜日

まとめ

コクのある味噌に細麺が絡み、ほどよい辛さが刺激的な美味しい汁なし担々麺でした。

そしてチャーハンは絶品!

何を食べても美味しいらしいので今度は「めだカレー」か「麻婆豆腐」を食べたいですね。

おすすめなのでぜひ行ってみては如何でしょうか。