れびぶろぐ

気ままに綴る雑記帳

立川で美味しいと評判のラーメン屋「かぐら」でまぜそばを食べてきたのでレビューするよ!!

立川で評判のまぜそば専門店かぐらに来たよ

どうもーれび@komorebi_33です!

最近お仕事忙しくて萎え萎えです。

でもそんなお仕事がちょっとひと段落して早く帰れたんで、寄り道ってことでラーメン屋に行ってきました!

行ったのは立川で美味しいと評判のまぜそば専門店「かぐら」です!

まぜそば専門店かぐら

場所は立川南口から歩いて5分くらいのところで、そんな遠くないですね。

詳細はこちら

外観はいたって普通

f:id:natunokomorebi:20170810224522j:plain

外観はふつうのラーメン屋って感じです。

入店したら内装おしゃれでびびる

内装はけっこうおしゃれ!

f:id:natunokomorebi:20170810232053j:plain

女性客もわりと居ましたよ!

入店したときにはあと二席空いている状態。

でも僕とさらに男の人も入ってきたので、丁度満席になりました。

ただ同じタイミングで男の人入ってきたから焦っちゃって全然入店時の写真が撮れなかったのが残念・・。

まぁ気を取り直して着席して食券を渡す。

注文したのは鶏まぜそば700円 + 大盛100円。

そしてまさかの男の人と隣どうし。しかもなんかめっちゃ写真撮ってる・・。

なんと貴様もブロガーか!とか思いながら自分も負けずに写真とってやりましたよ、ええ。

f:id:natunokomorebi:20170810231456j:plain

実食

さてそんなこんなでまぜそばがでてくる。

くっそうまそう!!

そして大盛りにしたのでなかなかのボリューム。

f:id:natunokomorebi:20170810231012j:plain

んじゃいただきまーす!

まぜまぜ・・

f:id:natunokomorebi:20170810232600j:plain

これは・・鶏のだしが効いててうまい!!

まぜそばだと油っぽいかと思ったけど、全然さっぱりしてる!

さらに色々と味変アイテム(アゴふりかけ、ガーリック、かぼす&ゆず胡椒、醤油ダレ、ラー油、ブラックペッパー)があるから全然飽きない!

とりあえず一通り試してみたけど、かぼす&ゆず胡椒いい!!

すっごいさっぱりする!酢じゃないところがシャレオツっすね。

そして8割ぐらい食べ進めて、最後にスープ割り!

卓上にあるので自分で入れられるのもいい!

f:id:natunokomorebi:20170810233519j:plain

うん!これはまたラーメンライクで良い!うまい!

結局スープも完飲しちゃいましたよ。

いやーまぜそばのままでも最高に美味しいんですが色々な食べ方ができて、全く飽きないですね!

まとめ

立川でまぜそば食べたいときはここっすね!

しばらく通います!

さいなら(=゚ω゚)ノ